[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
4月21日にいただいたコメントへの返信
げんさん、コメントありがとうございます。

都内の桜を十分楽しんだ後(六義園の大名枝垂桜とか)、、
なんか、一度は遠出をしないと春を終えられない気がして出かけた「石戸蒲桜」。
それなのに、げんさんとmukugeさんの記事を見て再び心が騒ぎ(笑)、
赤城まで行ってしまいました。

昨年はG.W.に東北の桜を見に行こうとして、
お得切符が取れなくて断念しましたっけ。
そのかわりに足利の「大藤」を堪能しましたけど。

100年以上前、イギリス人のイザベラ・バード女史が、
来日した時に「花見文化」を知って驚いています。
日本人のDNAには「花見の記憶」が刻まれているのでしょうか(笑)。
[2015/04/21 20:49] | [通信]コメント返信 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ
古いおもちゃ箱


歴史好きの本好きが善徳女王にはまりました。善徳女王を中心に本や映画のことをつづっていきます。それと善徳女王のドラマで消化不良の部分を勝手に二次創作しています。

プロフィール

midorin

Author:midorin
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

☆☆☆☆☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

