10月16日にいただいたコメントへの返信
げんさん、コメントありがとうございます。

スケートは本当に楽しみですね。
日本人選手が強いせいか、今、試合もアイスショーも、一番観客が入るのは日本だそうです。
前回の「四大陸選手権」は韓国だったのですが、テレビで見たところの、あまりのガラ空き振りに驚きました。
日本応援団しかいないんじゃないか、という感じ。、
日本でやったら満杯だろうと思うと、もったいなくて涙が出ました。
(昔からのテレビ観戦ファンですが、日本人選手が活躍できなくても、日本だと、もうちょっと、国際試合は観客がいたと思うんですけど。)

フィギュアもラグビーも(テニスも)日本人選手が活躍すると、
日本企業がスポンサーにつき、日本での放映があり、(お金が動いて)その競技の活性化につながり、
次の選手の養成に役立つので、「にわか」であろうとファンになるのはいいこと、と思っています(堂々)。
五郎丸・三浦浩一説、賛同してくださってありがとうございました。

「黄金伝説展」は行く予定です。
三か月やっているそうなので、げんさんだけでなく、もう一人の黄金を愛する北の大地の方とも接近遭遇があるかもしれませんね(笑)。


スポンサーサイト
[2015/10/17 21:46] | [通信]コメント返信 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ
古いおもちゃ箱


歴史好きの本好きが善徳女王にはまりました。善徳女王を中心に本や映画のことをつづっていきます。それと善徳女王のドラマで消化不良の部分を勝手に二次創作しています。

プロフィール

midorin

Author:midorin
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

☆☆☆☆☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR