花あれこれ
お花狩りにいそしんでいる管理人です。
春から夏にかけて、あちらこちらに出かけては花の写真を撮っていました。
それを少しご紹介します。
DSC00726.jpg
これは以前にもご紹介したネモフィラ

DSC00782.jpg  DSC00861.jpg
5月には昨年同様バラを愛でに古河庭園へ

DSC00871.jpg  DSC00880.jpg  DSC00891.jpg
今年は粘ってライトアップ公開も見てきました

DSC00970.jpg  DSC00984 (1)
江戸川区にある菖蒲園

DSC01002.jpg  DSC01004.jpg  DSC01012.jpg
明治神宮の菖蒲園

DSC01034.jpg
六義園の紫陽花

DSC01038.jpg
古代蓮の里
蓮の季節は終わりかけで少し残念でした

スポンサーサイト
[2015/09/26 15:33] | [その他]つぶやき | トラックバック(0) | コメント(2)
<<スポーツの秋ですね | ホーム | SS 年上の人 再びの春 下>>
コメント
本音の話って何!?と思っていたら、あらお花祭りが開催されていたんですね。油断してました。
FC2ったら、ブロともの最新記事更新サボるんですもの(笑)
で、midorinさん、こんばんはv
わー、どれもこれもきれいですね。
終わりかけとはいえ、古代蓮は安定の美しさですが、そういえば私菖蒲って切花のように何本かでは見たことありますが、このように群生しているのは見たことないかも。緑の中の紫もいいですね。
菖蒲なら地元にも咲いているところがあるので、来年は蓮ウォッチングの合間に、地元の菖蒲園に行ってみようと思います!
ありがとうございます、いいこと知った♪
[2015/10/02 22:01] URL | mukuge(むくげ) #FvLIUmYM [ 編集 ]
mukuge様

ご訪問及びコメントありがとうございます。
本音の話は...、すみません、少々お待ちを。ただいま準備中です(笑)。

ここのところ、花見を目的に出かけることが多く、結構花の写真を撮っています。
でも始めてみると「デジタル一眼」とか欲しくなってきますね。
まだ買っていませんが。2桁万円台のカメラを欲しがっていた友人がいますが、
最近はその気持ちが良くわかるようになってきました。

菖蒲田は、過去にいくつか見た中では「明治神宮」が一番綺麗に見えると思っています。
周囲が森なので映えるというか。もしも6月の半ばに東京に居た際には、是非お出かけください。
ただし、入園料は千円しました(菖蒲田だけの特別入園料です。明治神宮自体は無料です)。
私は、一度北海道の一面のお花畑を見てみたいです。
これも「行きたいところリスト」かな(笑)。

そういえば、げんさんのブログを拝読していて、
mukugeさんも8月に日光にいらしたことを知りました。
実は私もお盆時期に日帰りで日光に行きました。
またもや、げんさん、mukugeさんと接近遭遇だったようで驚きました。

今後もよろしくお願いします。
[2015/10/03 22:47] URL | midorin #PDrP5gew [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://uguisu794heiankyo.blog.fc2.com/tb.php/345-a7ed5ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
古いおもちゃ箱


歴史好きの本好きが善徳女王にはまりました。善徳女王を中心に本や映画のことをつづっていきます。それと善徳女王のドラマで消化不良の部分を勝手に二次創作しています。

プロフィール

midorin

Author:midorin
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

☆☆☆☆☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR