[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
桜狩り
またもこの季節がやってまいりました!
先週の東京はまさに花盛り。
その美しい姿を求めて、今年もふらふらと出かけました(笑)。
☆-----------------------------------------------☆
001音無
音無親水公園の桜。まだ少し満開には早かったですね。

003上野
有名な上野公園。朝七時というのに結構な人出でした。

005新宿御苑 006新宿御苑 007新宿御苑
新宿御苑はどんぴしゃでした!
やはり凄い所です。人も凄かったですが(笑)。

008昭和記念 009昭和記念 
昭和記念公園の桜。
010昭和記念 011昭和記念 012昭和記念
ハナモモも菜の花も盛りでした。

013国立 014国立
国立駅前の並木道。1KM以上続いています。

016国分寺
聖武天皇の頃に「武蔵国分寺」があった東京都国分寺市。
さすがに当時の建物はありませんが、
「お鷹の道」という湧水路脇の気持ちの良い散歩道を抜けると、現在もお寺はあります。

017国分寺 018国分寺
ここには「万葉植物園」があり、
植物とともに、それが詠まれた歌が掲示してありました。

019国分寺
他の花も綺麗でした。小さいお寺ながら、見どころたっぷりと言えます。

015国分寺
そして遠くに見えた薄紅色を追いかけてみると、
驚きの桜がそこにありました!
名前もよくわからない公園に、一面の桜です。

駅近くの公園にも素晴らしい桜がありましたし、
国分寺はあまり知られていないながらも桜の名所でした。
[2017/04/12 22:26] | [その他]つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0)
<<「秩父山中 花のあとさき ムツばあさんのいない春」の世界を訪ねて | ホーム | SS 司量部令ピダムの隠密捜査 再びの春>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://uguisu794heiankyo.blog.fc2.com/tb.php/372-5c960eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
古いおもちゃ箱


歴史好きの本好きが善徳女王にはまりました。善徳女王を中心に本や映画のことをつづっていきます。それと善徳女王のドラマで消化不良の部分を勝手に二次創作しています。

プロフィール

midorin

Author:midorin
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

☆☆☆☆☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

